桜のしおり

30代OLが、生活だったり育児のことだったりを語る

女子旅@福井県

3/3,3/4に友人と福井県に一泊二日の旅行へ行ってきました

まず、何のアクシデントもなく無事に帰宅できて、良かった

 

いや、旅館のシャワー室の湯が出なかったことは除いて

  (原因不明だったので、露天風呂付きのゴージャスな部屋に変更してもらったが、雪が積もるなかで体や頭を洗うのは完全に修行だろと思った)

 

日中は天気がとても良かったです

羽織も持っていきましたが、コートすら要らない時もあり

むしろ暑いくらいでした。

 

だけど雪は固くなっているようで、溶けずに残ったままだったり。

不思議だよねぇ・・

f:id:sakuranotoki22:20180305235730j:plain

 

今回は自ら積極的に予約や仕切りもしていったつもり。

元来こういうのはあまり得意ではないけれど

自分の成長に繋がるかと思って。

 

案の定 二人に迷惑をかけたり、適当なところが出ちゃったところもあるけど

最後に友人に「楽しかったな」って言ってもらえて、良かった。

 

カニも美味しかったし、旅館も綺麗で素敵だった。 f:id:sakuranotoki22:20180305235910j:plain たぶん社員旅行で来ているお客さんが多かったようで、館内の大広間の前を通ると カラオケの歌声が鳴り響いていた。 なんとも言えない気持ちになった

デザートバイキングの写真♪ f:id:sakuranotoki22:20180306000922j:plain 今回は東尋坊と恐竜博物館しか行けなかったけど、次は丸岡城永平寺も行ってみたい! f:id:sakuranotoki22:20180306001516j:plain

 

えちぜん鉄道。可愛い。 北陸の独特の話し方と人の温かさはやっぱりいいな。大好きです。 また1つ、思い出ができた

旅行で糖質取りすぎちゃったし、元のペースに戻さないとなぁ。

と言いつつ今まさにお土産のお菓子を食べながらブログ書いてるんだけど・・

 

温泉で改めて自分のお肉を意識したので(笑)

ボディメイクがんばろ~